ここ最近の対人戦
2007年6月24日テクニックが物を言う昔と違い、今の対人戦はつまらなくなったと感じる。
私が好きな1on1の戦いでは、作業量やテクニックよりもスキルが最も大切になってしまっている。
修理支援か機雷除去があれば、まずは負けないからだ。
私はあえて1on1ではこのスキルをつけていない船で挑戦を受ける。
勝って当然な状態で戦ってもつまらないものだ。
1on1における戦いは全ての責任が自分にあり、弱い者がまける。
PKK中の果し合いは確かに楽しいものであるが、それは模擬と変わらない。
身を隠し、ひっそりと忍び寄り不意打ちをかけ仕留める。
そういう駆け引きが実戦の醍醐味だろう。
そして海賊は華麗に海軍から逃げ、弱い船を襲い強奪するワザを我々に披露する。
しかし、あえて果し合いを申し出る海賊などいても良いだろう。
今の仕様でそのようなプレイスタイルを持っている人間などそうはいない。
ここ最近はちょくちょくと戦闘する機会がある。
でも、もう私にとって勝敗などどうでもいい。
そこに私に立ち向かってくる相手がいるという事だけで嬉しい事だ。
1on1に全てを賭けてきた私にとって、1on1こそ戦場を彩る花だと思う。
私が好きな1on1の戦いでは、作業量やテクニックよりもスキルが最も大切になってしまっている。
修理支援か機雷除去があれば、まずは負けないからだ。
私はあえて1on1ではこのスキルをつけていない船で挑戦を受ける。
勝って当然な状態で戦ってもつまらないものだ。
1on1における戦いは全ての責任が自分にあり、弱い者がまける。
PKK中の果し合いは確かに楽しいものであるが、それは模擬と変わらない。
身を隠し、ひっそりと忍び寄り不意打ちをかけ仕留める。
そういう駆け引きが実戦の醍醐味だろう。
そして海賊は華麗に海軍から逃げ、弱い船を襲い強奪するワザを我々に披露する。
しかし、あえて果し合いを申し出る海賊などいても良いだろう。
今の仕様でそのようなプレイスタイルを持っている人間などそうはいない。
ここ最近はちょくちょくと戦闘する機会がある。
でも、もう私にとって勝敗などどうでもいい。
そこに私に立ち向かってくる相手がいるという事だけで嬉しい事だ。
1on1に全てを賭けてきた私にとって、1on1こそ戦場を彩る花だと思う。
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